「国民の妹」というフレーズはもはや
IU(アイユ)の代名詞になっていますね。
しかし、まだまだ「国民の妹」候補はたくさんいるのです。
その筆頭に挙げられるのはやはり
miss Aのスジではないでしょうか。
特にCMに関してはIU(アイユ)と同様にイメージがかなりいいため、起用される頻度が高いですね。
結構、同じような分野でかぶっているんです
ヨーグルトのCMではIU(アイユ)がナムヤン乳業のブルガリスのモデルに起用されると、スジはトンウォンF&Cのデンマークドリンクヨーグルトのモデルとして活躍。
サムスン電子のスマートフォンにおいてはIU(アイユ)がGALAXY S2のキャラクターをしていたかと思うと、スジはGALAXY S3のCMに。
このGALAXY S3のCMはいろんな人が出演しているのですが、スジはメインモデルという事です。
(ちなみにIU(アイユ)もGALAXY S3で撮影したフォトエッセイを発行しているので、同じ機種で関わっています)
スポーツブランドもIU(アイユ)がLe Coq(ルコック)のモデルに、スジはReebok(リーボック)のモデルです。
他、化粧品やファッションでも、この二人は使われていますね。
(IU(アイユ)はThe Saem(ザセム)・UNIONBAY(ユニオンベイ)、スジはtn・BEAN POLE(ビーンポール)など)
「IUとスジは世代を問わない妹のイメージを持っているため、広告主が好む。モデルは好き嫌いが存在するのが当たり前だが、二人はアンチが少ないため、広告主が好む」というのが、主な理由みたいですね。
確かに。
親友同士の「国民の妹」対決はまだまだ続きますね